お友だちや恋人とお揃いの服を着る双子コーデって、きゃわゆいですよね! まるで双子のようにも見えるファッションなワケですが、リアルに双子が、しかも100歳の双子姉妹が双子コーデにチャレンジしたら……めちゃめちゃラブリーなんですけど!

【今月100歳になるブラジルの双子姉妹】

ブラジルの双子姉妹、マリアさん(Maria Pignaton Pontin)とポーリーナさん(Paulina Pignaton Pandolfi)は、今月後半に100歳の誕生日を迎えるそうです

写真家のカミラさん(Camila Lima)は、地元のニュース番組で、このおめでたいニュースを耳にしました。そして、マリア&ポーリーナ姉妹に連絡をとり、ぜひとも記念写真を撮らせて欲しいと依頼。二人は快く承知しました。

【約2時間かけて記念写真を撮影】

カミラさんが得意としているのが、年配のカップルをヤングな雰囲気に撮影すること。100歳の双子姉妹をどんな風にコーディネートするのか……腕が試されます!

撮影は5月15日、ヴィトーリアのイーリャ・ド・フラーデで行われました。要した時間は、ヘアメイクや着替えなども合わせて2時間ほど。姉妹は疲れを見せることなく、とても楽しんでいる様子だったとのことです。

【ブルーとピンクのコーデがラブリー!】

完成した写真が、カミラさんのFacebookアカウントにて公開されているのですが……う、うお、めちゃめちゃラブリーです! ファッションも小物もパステルカラーのブルーとピンクでコーディネートされていて、メルヘンチックなイメージです。双子姉妹の表情も、まるで少女のように愛らしくて、双子による双子コーデの本気を見た気がします

ちなみに、マリア&ポーリーナ姉妹は大家族だそうです。ポーリーナさんは6人の子ども、19人の孫、16人のひ孫がいて、マリアさんには5人の子どもと12人の孫、7人のひ孫がいるんだって、スゴイ! 5月20日に家族で100歳のお誕生日をお祝いするらしく、幸せいっぱいって感じですネ♪

参照元:Facebookboredpandaabc NEWS
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch