チキンラーメンと卵は相性バツグン! というわけで、チキンラーメンとブランド卵「きよら」とのコラボCMが実現することに。

チキンラーメンの可愛いひよこちゃんと「きよら」の可愛いネコちゃん。これで可愛いCMが生まれないワケがない!! のですが……CMはなんだかちょっとホラーチックな内容のよう……。

いったいなぜこんなことになったのか!? 実は両者には衝撃の過去が隠されていたんです!

【きよらのネコVSチキンラーメンのひよこ】

「一生のお願いです。お布団をかけてください。グルメな卵で作ったお布団を私にかけてください」とふわふわ玉子でできた「黄色いお布団」をおねだりする、「きよら」のキャラクター「寝冷えねこ」

チキンライスでできたネコだけに、ここに卵の黄色いお布団が来たら、ナイスなオムライスのコンビネーションに! しかし卵が割って落とされた先は、なんと隣にあったチキンラーメンのどんぶり……!!

ショックを受けるネコのまわりで「すぐおいしい、すごくおいしい」と踊り回る大量のチキンラーメンのひよこたち。いつもながら可愛いけれど、自分がもしネコの立場なら殺意わきそうなぐらい腹たちますね、これ。

ここで「どうして、ひよこちゃんはネコちゃんにこんなことをしたのでしょう?」との質問が画面に登場します。そうだよ、なんでこんなことしたんだよぉ……!!

【ひよこたちが復讐する理由とは?】

ここからCM動画は、イラストと朗読で絵本を読み聞かせするような展開に。その中で、過去にネコがひよこたちにした非道なる残虐行為があきらかにされます。

なんとネコはひよこからむしり取ったアレで「黄色いお布団」を作っていたのです……いや、ダメ。これはネコが悪いわ! なんと、それ以来、チキンラーメンのひよこたちは「黄色いお布団」の奪還を誓ったのだとか……。

【CM動画が絶賛公開中】

ほんわかとしたイラストや朗読、BGMからは想像できないような、ちょっとしたホラー感ただようチキンラーメンCM動画「ひよこちゃんとねこ 篇」。現在、YouTubeにて絶賛公開中なので、なぜこうなったかを知りたい方はぜひチェックしてみて!

それにしても、「目には目を 歯には歯を、だね」ってナレーションで言ってるけど、動画を最後まで見ると、きよらのネコがか細い声で一言「そのネコ、私じゃないです……」と。「きよら」のネコはとばっちりなんじゃ……? むしろよくよく考えると被害者ともいえる気がするのは私だけでしょうか。

参照元:日清チキンラーメンYouTubeきよら
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼チキンラーメン 「ひよこちゃんとねこ 篇」