毎日こう暑いと食べたくなってくるのが、かき氷! 今年もコメダ珈琲にかき氷の季節がやってまいりましたよ~。

全国のコメダ珈琲にて、9月下旬までの期間限定で販売されるのは、合計5種類のかき氷。今年は新たに桃シロップと紅茶ゼリーを使用した「ピーチティー氷」(650円 / ミニ550円)も登場しました! 名前もレシピもなんだかオシャンティーな感じ♪ 新味も定番も、ぜ~んぶまとめて制覇したくなっちゃいます。

【このボリュームこそがコメダ名物「かき氷」の醍醐味】

お皿から溢れんばかりのボリュームはコメダ珈琲のかき氷ならではですが、これに別トッピングのソフトクリームや練乳、小倉を追加すると、さらにゴージャスでド迫力! 食べきれるか一瞬不安になるけれど、ふわっふわの食感がクセになって、気がつけばペロリと平らげてしまうから不思議です。

【ニューフェイス「ピーチティー氷」が気になります】

新味「ピーチティー氷」の桃シロップには、国産桃を30%使用。ぷるぷるの紅茶ゼリーとふわっとした氷を、シロップと一緒に口に運べば、まるでピーチティーを飲んでいるかのような気分が味わえるんですって。

練乳とソフトクリームをトッピングするのがオススメの食べ方だそう♪

【そのほか4種のかき氷も美味しそう♡】

そのほか、コメダの珈琲を使用したオリジナルシロップと手作りのコーヒーゼリーをトッピングした「コーヒーミルク氷」(720円 / ミニ620円)に、昨年好評だったという「みかん氷」(590円 / ミニ490円)も。

さらに、定番の「いちご氷」(500円 / ミニ400円)に、「抹茶氷」 (600円 / ミニ500円)と、どれもこれも美味しそうっ。1つになんて絞れないよ~!!

【自分へのご褒美に】

この豪華さは、自分をめいっぱい甘やかしたいときに食べたくなるとっておき。スイーツ好きなら外せないコメダのかき氷、暑い日のご褒美に食べたいですね♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼コーヒーミルク氷


▼みかん氷