ぐっすり眠っている猫がぴくぴくむにゃむにゃ動いているのを眺めているのは、猫飼いにとってなによりも至福の時間ですよね。あまりの天使ぶりについ、ツンツン触りたくなっちゃいます。

本日はとってもかわいい寝言をいっているニャンコの動画をご紹介いたします。

仰向けでぐっすり眠っているのは、YouTubeにてたくさんの猫の暮らしぶりが楽しめる「10cat.」さん宅のモモちゃん。アカウント名は10とありますが、現在では14匹の猫が一緒に暮らしているそうです。

【起きてる? 寝てる? 寝てるのね】

眠っているのかと思いきや、「ニャー」「ハニャニャ」とはっきりおしゃべりしています。モモちゃん半分起きているの? でもやっぱり寝てるんだよねえ。

お口をむにゃむにゃさせているので、もしかしたら夢の中でなにか美味しいものでも食べていたのかも。

【横で見守るムサシ君】

横で寝ていたキジトラのムサシ君に見守られながら、お腹丸出し&後ろ脚クロスで爆睡するモモちゃん

幸せそうな雰囲気が画面の向こう側からビシバシ伝わってくるようです。安らかな寝顔にぜひ癒やされてしまいましょう。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ぐっすかぴーなモモしゃん