幼いころ車酔いが激しかったわたしは、車に乗る時はいつだって窓を全開に。ビュービュー吹き込んでくる風に当たってそのニオイを嗅ぐと、不思議と気分が落ち着いたものです。

ドライブ中に窓を全開にすると、風の勢いに感化されるのか、だんだんと楽しくなってきちゃいますよね。そう感じているのはどうやら、人間だけではないようですよ。

【ワンコ「かぜ、きもちいいいい♪」】

アメリカ・コネチカット州のウェスト・ハートフォードに暮らす、ゴールデン・ドゥードルのバクスター(Baxter)は窓全開でドライブするのがだ~い好き! インスタグラムにその様子をとらえた映像が公開されているのですが、キュートなはしゃぎっぷりにほっこりせずにはいられません。

【危ないからそんなにお手てを出さないで~!】

車のサイドミラーに映っていたのは、もふもふの毛をなびかせて、顔全体で風を受け止めるバクスターの姿。途中窓からお手てをめいっぱい出して、少しでも風を感じようと必死です。まるで、ぬいぐるみみたい! でも正直、そんなに手を出したら危ないんじゃないかな……!

【最終的に雄たけびを上げるの巻】

途中、興奮が抑えきれなくなったのでしょうか、声は聞こえないものの「オオン、オオン!」と鳴き叫んでいるかのような仕草を見せるバクスター。「その気持ちわかるよ」と肩をポンポン叩きたくなっちゃう。

バクスターは2017年1月25日に生まれたそうで、まだまだ幼いから、喜びを爆発させてしまうのも無理ありませんねっ。これからも安全にはくれぐれも気をつけて、最高のドライブ・ライフを楽しむんだよ~♪

参照元:Instagram @baxterthegoldendood
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ぬいぐるみみたいできゃわわ♡

verdicts in: i fought the air & i won #firstroadtrip #internationalpup 🐾

A post shared by Baxter (@baxterthegoldendood) on