肉を思う存分食らう、それこそが「肉(29)の日」の醍醐味☆

というわけで本日紹介するのは、2017年5月29日に「手作り居酒屋 甘太郎(あまたろう)」で行われる大食いイベント、「肉食トライアスロン」です。

今後も毎月「肉の日」に開催される予定だというこちらのイベント。店自慢の肉メニュー全5品、総重量約4.5kgを、3人1組で制限時間内に食べきると食事券1万円分がもらえるんですって。1人だと無理そうだけど、3人力を合わせればなんとかイケるんじゃないかと思ってしまうから不思議~!

【どのメニューも美味しそうだけど…】

登場するメニューは、「甘太郎のごちそうポンドビフテキ」、「揚げたて唐揚げ」、「照り焼きチーズチキン」、「肉寿司」、「煮込み肉鍋」。

どれもこれも美味しそうで、名前を聞いただけでよだれが出てきちゃいそうですが、なにせ量が尋常じゃない。しかも制限時間は30分というのだから、なかなかハードルは高めです。さっき「イケるかも……」と思ってしまった自分をビンタしたい気分。

【大食い自慢さん、集まれ~!】

それでも挑戦したい!というみなさんに、参加条件をお伝えしましょう。

まず人数は、冒頭でも触れたとおり、1組3名以内。2日前までにメールにて要予約(電話での受付はなし)、会場は全部で4店舗、それぞれ先着5組限定。合計20組が参加できるのだそうです。

会場となるのは、池袋60階通り店、川崎リバーク店、秋葉原店、そして横浜北幸店。参加料は1人税抜き1999円とのこと。大量のお肉を2000円以下で食べられるだけでもお得かも? 我こそはという大食い自慢のみなさま、た~っぷりお腹を空かせたうえで、ぜひとも参戦してみてくださいっ。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ(c)Pouch