京都にお住まいのインスタグラマー、akiraさんが飼っているエキゾチックショートヘアの “ふくぞう” くんは、狭〜い箱がだーい好き♡ 自ら箱に飛び込んで、もっふもふの体をムギュムギュッと詰め込む姿が、可愛くってたまらないんですよおおお!

ふくぞうくんのお気に入りの箱は、半透明のプラスチックの箱。ふくぞうくんの “弟分” でもあるというakiraさんのお子さんのおもちゃ箱らしいのですが、どういうわけか恋に落ちてしまったようです。

【不機嫌そうな顔がサイコーにかわゆい】

体にフィットする絶妙なサイズ感なので、リラックスするにはちと、いやかなり狭そう。しかしなぜかここがお気に入りだというのだから、猫の好みというのはわからないものです。

むすっとした表情で(単にこういう顔なのかも?)箱に収まる姿が、ニャンともさまになっているふくぞうくん。

顔を歪ませたまま無理やり納まっている日もあるようなのですが、本人(猫)がこれが好きだというのだから仕方ありません。

【箱が好きで好きでたまらないっ】

akiraさんによれば、ふくぞうくんが箱に入り始めたのは2016年11月とのこと。

“運命の箱” に出会ってからというもの、箱に対する愛はとどまることを知らず。安心できる “とっておきの場所” を見つけたふくぞうくんは、今日もまた自分から箱へと入っていくのでありました。

【それにしてもイイ顔してるわ】

味のある顔つきで箱に入る姿を1度でも見たら、もうトリコ。akiraさんのインスタグラムには、ふくぞうくんの日常を垣間見れるキュートなショットや動画が、数多く投稿されています。

わたしが特に好きなのは、箱に納まった状態で “弟分” の昼寝を見守っている1枚です。思わず拝みたくなるほどの慈悲深い表情……いつまででも眺めていられるわ~!

参照元:Instagram @__akira_akira__
Photo:akira, used with permission
執筆=田端あんじ(c)Pouch