子どものころから才能を発揮する学者やアーティスト、スポーツ選手っているもので、そういう人たちは天才って呼ばれたりします。好きこそものの上手なれ、みたいなことなのかしら? とも思うけれど、それにしてもスゴイですよね!

さて、イギリス出身の男の子、ジャックくんが海外のインターネットユーザーらをざわつかせています。何やら、天才の気配がするようなのですが……うん、これはスゴイ!

【10歳の男の子のメイク術がハンパない!】

10歳のジャックくんが注目を集めている理由、それはメイク術なのです。たった10歳なのに、そうたった10歳なのに、メイクアップアーティストとしての素晴らしい才能を開花させているのです。ちょっと奥さん、聞きました!? メイクアップアーティストですヨ、メイクアップアーティスト!

【Instagramで華麗なテクニックを披露】

ジャックくんの天才ぶりは、Instagramに投稿されている動画を見ればハッキリと分かります。さまざまなメイク術を披露しているのですが、そのどれもが完成度高っけえええ! 

下地やファンデーション、コンシーラーなどでのベースメイクから始まり、アイライナーやマスカラ、アイシャドウ、つけまつ毛などを駆使したアイメイクもバッチリ。

ほか、チークにアイブロウ、ハイライト、リップグロスといったアイテムも、ブラシを器用に使いこなして華麗に仕上げていきます。

素顔はかわいらしい少年って感じだけど、メイクアップ後はやや色っぽさすら漂ってる……10歳なのに!? う~ん、マネしようにもできないかもしれない、大人顔負けのメイク術ですネ!

参照元:Instagram @makeuupbyjackRefinery29
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch