以前、Pouchでは、ミッフィーちゃんのコラボカフェについての話題をお伝えしました。ミッフィーちゃんをモチーフにしたきゃわゆいお料理やスイーツが目白押しなわけですが、思わぬところで思わぬものが襲来してしまうこともあるようです。

それは、アニメ「エヴァンゲリオン」に登場する第3使徒のサキエル。どこがどうなってミッフィーカフェにサキエルが襲来するのか……これは想像の遥か上です!

【ミッフィーちゃんのお顔がサキエルに!】

Twitterユーザーのあやさんは、ミッフィーカフェを訪れて、めちゃんこきゃわわなミッフィーちゃんのパンケーキを注文。さあ、食べるゾ!とナイフを入れたところ……みるみる間にサキエルが襲来したのです。

【完全にパターン青な事態が発生】

写真を見る限り、あやさんはミッフィーちゃんをかたどったパンケーキの真ん中にナイフを入れた模様。するとミッフィーちゃんのお口が消滅して、お顔がぐにゃりと伸びて、まるでサキエルのようなビジュアルなっちゃったようです。

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「パターン青、使徒です!」
「完全にパターン青」
「凄い! 本当に使徒ですね」
「ATフィールド発動ォーーー」
「ミフィエル(笑)」
「まさに使兎」
「サキエルさんっ」
「イヤぁぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

ちなみに、ミッフィーちゃんのコラボカフェは、西武池袋本店8階「ダイニングパーク池袋」で、本日(2017年5月31日)までの開催となっております。使徒……いや、ミッフィーちゃんのパンケーキを食べたいオトメは超急ぐべし、ですゾ!

参照元:Twitter @ayatop日本のミッフィー情報サイト
Photo:あや, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch