皆さん、アイシャドウは何色を愛用してますか? オレンジやカーキなどトレンドのカラーで遊んでみたくもなるけれど、やっぱり最終的に頼りにするのはブラウンやベージュ系、という女性は多いのではないでしょうか。

自分に似合う究極のブラウンアイシャドウがひとつあるだけで、オンのメイクもオフのメイクも心強いことこの上なしですよね!

このたび資生堂の「マキアージュ」から登場する「ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色研究から開発されたブラウン系のアイシャドウ5種なんです。これならきっと、皆さんにとっての“運命のブラウン”が見つかるはず!

【瞳の色に合うアイシャドウを開発】

2016年6月、マキアージュがアイシャドウに関する調査(20~30代女性120名)をおこなったところ、アイシャドウの使用色はブラウン系やベージュ系が全体の75%を占めていることがわかったそう。けれど一方で、約半数の人が現状のアイシャドウでは満足していないことも判明したのだとか。

そこでマキアージュでは女性の瞳の色(虹彩色)を計測。同じブラウン系でもその明るさや鮮やかさに個人差があることを発見し、そこからそれぞれの瞳の色に合うアイシャドウを開発することになったそう。

【全5種がそろう「ドラマティックスタイリングアイズ」】

こうして誕生したのが新製品「ドラマティックスタイリングアイズ」。瞳の色研究から生まれたブラウンで、自然に瞳を大きく見せながら、とけこむようになじみ、美しい眼差しを演出してくれるのが特長です。

また、アイシャドウの色を載せる順番を変えるだけで印象をチェンジできます。たとえば、締め色から淡い色へと重ねるとスイートな印象に、淡い色から締め色を重ねていくとビターな印象になるそう。

色は「オレンジキャラメル」「ラズベリーモカ」「リッチカフェ」「ショコラカプチーノ」「ダークエスプレッソ」とカフェをイメージしたかのようなブラウン系5種。これなら自分史上最高の目元になれるブラウン系アイシャドウが見つけられそうですね♡

【この秋、大活躍してくれそうな予感】

発売はちょっと先の8月21日予定。だんだん秋へと移っていくころだけに、ブラウン系のアイシャドウは時期的にも馴染みがよさそう。自分にはどのブラウンが似合うか、想像するだけでも今からワクワクしちゃいますね!

参照元:資生堂プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch