ここ最近女性の間で人気沸騰中の俳優といえば、なんといっても高橋一生さん。 

物憂げな表情、美しい手と腕の血管、ほんのり醸し出される色気と、それと相反するような “クシャッ” とした笑顔……。ああ、どこをとっても理想の男性。こんな人が職場にいたら、最高の毎日を過ごすことができるのに~!!!

そんな、乙女の妄想が爆発しているのが、すい星のごとくTwitterに現れたハッシュタグ「#職場の高橋一生」です。

もしも自分が働くオフィスに高橋さんがいたら、あんなことやこんなことをしそう。いやむしろ、してほしい……。そうです、高橋さんが職場にいないのなら、いっそいることにしちゃえばいいんです!

【ウチの職場の高橋一生】

「回転椅子でグルグル回りながら電話をする高橋一生」
「『ねぇ、俺の中島君知らない? 誰か! 俺の中島君!』と電卓を探し回るめんどくさい高橋一生」*高橋さんは家電に名前をつけるのが趣味
「電話メモとか字は綺麗なのに、『描いて説明してやるよ』と図説してくれる絵が本当に下手くそな #職場の高橋一生」
「疲れたな……とネクタイ緩めようとしたけど、今日からクールビズでネクタイしてなくて手の置き場なく自分のほっぺたをなでなでする」
「ドリップ中なのにコーヒーメーカーのデカンタを抜いてしまい大洪水を起こす高橋一生」
「廊下で誰かが資料ヴァッサー落としたの見て、一緒に拾ってくれるはいいが自分が手に持ってる資料もヴァッサーする高橋一生」
「徹夜の疲れでうっかり女子トイレに入りかけ、入り口で『あっ……!』てなって周囲をキョロキョロしてすばやく男子トイレに滑り込み『フー』って小さい小さいため息をつく高橋一生 」

えー、いかがでしょうか。これらは寄せられたつぶやきのほんの一部ですが、どれもちゃんと、高橋さんの姿で脳内再生されるからすごいっ!

【企業公式もこの流れに乗っかってました】

キングジム公式ツイッターもこのブームに便乗、「棚の上段にあるファイルを身長の低い私の代わりに取ってくれる」とつぶやくなど、完全にお祭り騒ぎ状態。

「このタグ最高でしかない」「楽しすぎ」「萌える♡」といった感想も寄せられておりまして、また、「整体師さんとか似合いそう」「看護師さんだったらいいのに」といった具合に、あらゆる職業に従事する高橋さんを妄想しては楽しんでいる方もいたようです。

【ムフフな妄想が止まりません】

それにしてもみんな、どんだけ高橋さんのこと好きなの……! いやわたしも好きだけど。ギュウギュウのエレベーターに乗り合わせて、肩触れ合って「あ、すいません」ってちらっと目線送ったら微笑んでくれる。そんな高橋さんをつい妄想しちゃいましたけども。

読んで楽しい、妄想して楽しい、ツイッターハッシュタグ「#職場の高橋一生」。なぜかよくわからないけど出社するのが楽しみになってくるので、チェックしてみるべしっ。

参照元:Twitter #職場の高橋一生
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ホントにいてくれたらいいのにな~~~