もしもあなたが柴犬好きならきっと理解していただけると思うのですが、柴犬最大の魅力はお尻だと思うんです。いや、もちろんお尻以外にも魅力がいっぱいあるのだけれど、あの “プリケツ” はもはや、神が作りたもうた芸術品だと思うの~~~!!

そんな美尻を思いっきりアピールし、ツイッターで公開してくれているのは柴犬のロコちゃん。ソファに前足を置き、プリッとお尻を突き上げてポーズをキメる姿は、まるでどこぞのグラビアアイドルのよう……。ありがとうございます、ありがとうございます!

【振り向きポーズが超絶せくちー♡】

ふりむきざまに投げかけた、憂いを帯びた視線。やや伏し目がちにこちらをじっと見つめる瞳は、どこか挑発的(?)。

その圧倒的魅力についフラフラ~ッと誘われてしまうわけなのですが、プロフィールによればまだ2歳にも満たないお年頃。それなのにそんなに “せくちー” でどうするんでちゅか~!

【こんな顔とポーズでおねだりされたら…あげちゃうよね】

飼い主さんいわく、ロコちゃんがこのポーズを取り始めたのは1歳のとき。ハッキリとした日付は覚えていないそうなのですが、ソファをこの位置に置くようになってから、今回のような仕草を見せるようになったのだそうです。

ちなみにこれ、「おやつちょうだい」のおねだりポーズなんですって。あ、あざとい。でもきゃわゆいから、あげちゃう!

【多くの人をメロメロにしてます】

魅惑のポーズで、多くの人たちをメロメロに。「グラビアワンドル♡」「もう完全にピンナップガールみたい! かわいいね」といった具合に絶賛されまくりなロコちゃんのグラドルデビューの日も、そう遠くはないかも!?

参照元:Twitter @shibainu_roco
Photo:柴犬ロコ, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch