カフェコムサは、 “日本の食をアートする” をテーマに掲げたカフェ。お店にはフルーツがたくさんのった彩り豊かなタルトやケーキが並んでいます。

2017年6月6日から6月30日までの期間、カフェ・コムサ渋谷西武店に『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーションメニューが登場するというえではないですか!

【食べるのがもったいないほど美しい~!】

誕生25周年を記念し2016年に発足した「PrettyGuardians」は、『美少女戦士セーラームーン』史上初となるファンクラブ。今回のメニューはこのファンクラブとコラボしたものです。

気になるコラボメニューの内容はセーラー戦士5人をイメージしたケーキとドリンクのセットで、特にケーキはそれぞれ色鮮やかなフレッシュフルーツをふんだんに使用していて、乙女心をくすぐる美しい仕上がりとなっているようなんです。

【セーラームーンケーキの上には三日月クッキーがちょこん♪】

セーラームーンをイメージした「ムーン・マンゴ・ピーチパインケーキ」は、読んでそのまま、マンゴーとピーチを用いたケーキ。

カスタードクリームがベースとなっており、セーラームーンの象徴「三日月」のクッキーがトッピングとしてあしらわれています。クッキーのかたちだけで、ファンならグッときちゃうはず☆

【その他セーラー戦士のケーキも個性豊かです】

セーラーマーキュリーをイメージした「マーキュリー・ブルー・ブルーベリーケーキ」の主役はぶどうとブルーベリー、ベースはクリームチーズを使用。

一方のセーラーマーズをイメージした「マーズ・ファイア・ストロベリー・チェリーケーキ」のベースはラズベリークリームチーズ、いちごとアメリカンチェリーを主役にしています。

セーラージュピターをイメージした「ジュピター・サンダー・メロン・キウイ」はメロンとキウイ、そして珍しいグリーンティーレアチーズを使用。

セーラーヴィーナスをイメージした「ラブミー・マンゴ・オレンジケーキ」はオレンジとマンゴー、マンゴーフロマージュブランを使用しています。

それぞれのカラーはセーラー戦士のテーマカラーと一致しており、お腹に余裕があればいっそ、全種コンプリートしてテーブルに並べたくなっちゃう可愛さ♪ これに合わせるのは、ケーキ同様セーラー戦士のテーマカラーに染まったドリンクで、両方ともインスタグラム映えすること確実なんですっ。

【オリジナルコースターも付いてくるんだって】

ケーキ1ピースとドリンク、さらにはコラボ限定コースターがセットになった「美少女戦士セーラームーンケーキセット」の価格は、税込み1350円。

ちなみに今回のコラボは、紀伊國屋書店西武渋谷店で開催中の原画や衣装などを展示するイベントと連動しているそう。セーラームーンファンのみなさんは、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースカフェコムサ
執筆=田端あんじ(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼セーラームーンをイメージしたドリンクはピンクグレープフルーツソーダ☆(そのほか詳細は参照サイトをチェック)

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]