昨年、メインキャラクターのカッパをすべて解雇したことで話題になった回転寿司チェーンのかっぱ寿司。イメージチェンジを図ってみたものの今のところ業績アップにはつながっていないようで、残された道はサラダ軍艦の強化しかない……のか!?

それはさておき、2017年6月17日より全国のかっぱ寿司でチョー豪華な「至極の大桶シリーズ 夏 うな重」の予約受付がスタートします。昨年12月に販売されて瞬く間に完売したという「至極の大桶SUSHI CAKE」に続く第2弾とのことで、これまたすごく食べ応えがありそうっ!

【鹿児島県産の大うなぎを贅沢に】

こちらのうな重に使われているうなぎは、かっぱ寿司が力を入れている「国産ブランド魚」のひとつ、鹿児島県産大うなぎ。

平成の名水百選に選ばれた普現堂湧水源(ふげんどうゆうすいげん)付近にある広大な養殖池で育てられた、臭みがなく、うま味が濃厚なうなぎなのだとか。

それをおろしたそのままの姿で、備長炭で香ばしく仕上げてどーん! 25cmの重箱からはみだすほどだというビッグサイズのうなぎを3尾ものっけちゃって、大迫力すぎるっ!

【完全予約制&数量限定だからお早めに!】

だいたい8人前の分量があり、特製ダレ、山椒、しゃもじがセットになっています。オリジナル風呂敷に包まれているらしく、なんだかリッチな感じですね~。

価格は1万円(税込)で、完全予約制&数量限定。7月13日より販売を開始し、受け渡し期間は7月25日までとなっています。

各店舗先着10名には、華やかな金粉を散らして提供してくれるとかで、さらにリッチな雰囲気を味わえちゃいますヨ。みんなで集まるときにいいかもですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch