先日 Pouch でも紹介したように、今年2017年の春、スターバックスからドーム状のパイがドーン!!とのったチェリーパイフラペチーノが発売されました。見た目にも迫力があってお味ももちろんおいしくて、単純にすげえな! って感じでした。

本日6月14日から、今度はチョコレートケーキが丸ごと一つのった新作フラペチーノが販売されるようです。パイの次はチョコレートケーキか……もう私、普通のフラペチーノには戻れません。

【チョコケーキがドーン!!とのってる】

新作フラペチーノの名前は「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」。名前で全部いっちゃってるけど、チョコレートケーキがのっかった抹茶味のフラペチーノです。

チョコレートケーキはカップからはみ出るほどの大きさだそうで、それをアーモンドを混ぜ込んだベースの上にのせます。そして、上からトロリとした抹茶ソースを注ぎ、ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングすれば完成。お値段は620円(税抜)です。

【ストローで崩してベースに混ぜる!】

こうなってくるとまた食べ方に困るわけですが、チョコレートケーキをストローで崩し、ベースに混ぜるのがおすすめとのこと。アーモンドの香ばしさとチョコレートケーキの味わい、抹茶の苦味が合わさり、和洋折衷なおいしさを体験できるようです。え、ストローで崩れる……のか!?

6月23日からは、フレーバー違いの「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」も登場。まるでコーヒーとチョコレートケーキを一緒に味わうような、そんなベストマッチなおいしさを楽しめるのだとか。どちらも7月13日までの期間限定につき、気になるオトメはお早めに!

参照元:スターバックス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch