もうすぐそこまで、夏本番が迫っておりますねぇ。

夏といえば浴衣ですが、浴衣の足元といえば下駄。今年はどんな下駄を履こうかしら……と未だ決めかねている人は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア「ヴィレヴァン通販」に登場した猫モチーフの下駄、「にゃらげた」なんていかがでしょう?

【これは猫や…完全に猫や!!!】

ニャンコのかたちをした下駄「にゃらげた」は、奈良の履物メーカー「なら下駄屋」によるもの。

ぴょこんと立った耳、全体的に丸みを帯びたフォルム、ちょろんと出た尻尾と、猫好きさんにはたまらない仕様。どこをとっても文句のつけようのない可愛さなのであります~~~!

【個性豊かでぜーんぶかわゆい♡】

ラインナップはクロネコ、ミケネコ、トラネコの3種類で、すべてフリーサイズです。

クロネコはボディーの黒に鮮やかに映える真っ赤な鼻緒が美しいし、ミケネコは尻尾だけ赤いところやピンクの鼻緒がラブリー。一方のトラネコの鼻緒は大人っぽい紫と、どの子も甲乙つけがたいっ。1足税込み3780円とリーズナブルですし、色違いでそろえてみるのもいいかもしれませんね♪

【履き心地も良さそうですよ】

「ヴィレヴァン通販」では現在予約注文を受け付けておりまして、発送予定は6月下旬とのこと。これなら夏本番までに十分間に合います!

「にゃらげた」の素材は独立気泡発泡スポンジEVAで、弾力があり厚みもあるので、歩いた時の足への当たりが柔らかく水にも強いんですって。おまけに鼻緒も痛くなりにくいものを使用し、履き心地を工夫しているそうです。

興味を持ったという方はさっそくチェックしてみてニャ!

参照元:プレスリリースヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼さて、どの子を選ぼうかしら