その人の特性や強みは、まだ本人が自覚しない幼児時代からすでに片鱗を見せていることが多いと言われます。本日ご紹介する動画に登場するのは、まだ歩くのもままならない小さな男の子。

歩いているところを見ていても、転んでしまわないかハラハラしてしまうのですが、将来リーダーシップをとる仕事で大成功しそうなくらいの可能性をびんびん感じちゃうのです。

なんとこの子は、数え切れないくらいのアヒルちゃん軍団を引き連れているのでした。

【数え切れないほどのアヒル軍団がついてくる】

スマホを縦にして撮った動画で、手前を男の子が歩いているという構図なのですが、画面の奥の方までびっしりとアヒルの群れが映っています。

【止まるとアヒル軍団も止まる】

しかもこの子が歩みを止めると、アヒルちゃん軍団もぴたりと止まるのだ。この子はもしかしてアレなのか、中世に大衆を引き連れたあのジャンヌ・ダルクの生まれかわりなのか。

なんだか『ライオン・キング』のヌーの群れがドドドと押し寄せるシーンにも見えなくないですよね。

【たどたどしい歩きかたがアヒルぽかったから?】

このアヒルちゃん軍団は、どんなきっかけでこうなってしまったのかは不明ですが、この子には、何かアヒルたちを惹きつけるものがあったようです。

もしかしたら、この幼児特有のたどたどしい歩きかたに、アヒルと共通するものがあるかも。大人になってしまった私たちにはなかなか真似したくても真似できない羨ましい光景ですよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼幼児特有のたどたどしい歩き方がアヒルを惹きつけているのではと勝手に予想