プロフィギュアスケーターの浅田真央さん、レスリング選手の吉田沙保里さん、卓球選手の福原愛さん。それぞれ活躍するスポーツの分野はちがえど、3人ともオリンピック出場経験のある日本を代表するアスリートです。

そんな彼女たちが集まった“女子会”写真が吉田沙保里さんのインスタグラムにアップされ、大きな話題となっています。

3人ともリラックスした表情で笑顔を浮かべる姿は、まさに女子会といった感じ。楽しそうな雰囲気が伝わって来て、なんだかこちらまで微笑ましくなってきちゃうよ~!

【国民的アスリート3人娘の女子会】


吉田沙保里さんのインスタグラムには、写真とともにこんなコメントが。

「今日は愛ちゃん&真央ちゃんとご飯。3人で色んなお話したなぁー。相変わらず愛ちゃんはずっと笑ってたなぁー。そして真央ちゃんは北京ダックが大好きって事が分かりました。アスリート仲間最高♡ なかなか会えない二人とご飯できて嬉しかったぁー」

どうやらこの日の料理は中華だったようで、円卓を前にそれぞれが中華菓子らしきものを手にし、愛ちゃんと真央ちゃんはピースサインをしています。しっかり者の長女・沙保里姉さん、天真爛漫な次女・愛ちゃん、甘えん坊の末っ子・真央ちゃんといったイメージを抱くのは私だけ……?

【インスタグラムユーザーの反応は?】

この画像とコメントに、インスタグラムユーザーからは

「すごいメンバーですねっ! 豪華な写真♡ ありがとうございます!」
「沙保里さーん!ありがとうございます。人気実力共に最強アスリートの豪華なメンバーに元気出ました。皆さん大好きです」
「レアな女子会風景ありがとうございます。こちらまで凄く楽しかったです」

といった喜びの声のほか、

「競技は違くても交流あるんですね!」
「すごいメンバー」
「日本を代表するスーパーアスリートの皆さまじゃないですかーーー!!! どういうお話されるのでしょうか?」

など驚きの声もあがっています。

【3人の仲の良さが伝わってくる!】

それにしても、この写真を見て、浅田真央さん、吉田沙保里さん、福原愛さんが仲良しであることを初めて知った皆さんも多いのではないでしょうか? こうしたプライベートのつながりを垣間見れるのも、SNSの面白いところですよね。

国民的女子アスリート同士の女子会。3人はいったいどんな話題で盛り上がったのか……想像するだけでもワクワクしてしまいますね!

参照元:Instagram @saori___yoshida
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch