これまでもピンク色のカレーピンクジンジャーチョコファウンテンなど、無謀ともいえる商品を世に送り出してきた「岩下の新生姜」。

このたびまたまた度肝を抜く逸品が登場しちゃったよー! それが岩下の新生姜の漬け液を使用した「ピンクジンジャーエール」

キワモノ路線かと思いきや、ピンク色の見た目が可愛くて、これが意外とおいしそう……?

【気になる味は…】

岩下の新生姜の漬け液「岩下漬けの素」を使った「ピンクジンジャーエール」。たしかにあの漬け液の鮮やかなピンク色ってなかなかキレイですよね……。

気になるお味は生姜の香りとスッキリとした酸味、ほのかな甘み、炭酸の刺激が爽快なジンジャーエールに仕上がっているそう。

【コッテリ系の食べ物とも相性バッチリ】

甘さが抑えめなので、コッテリとした食べ物との相性も抜群。さらに、お酒が好きな人は好みのアルコールを「ピンクジンジャーエール」で割れば、「ピンクジンジャーサワー」も楽しめちゃいます♪

【どこで買える?】

「ピンクジンジャーエール」のお値段は税込270円。現在、岩下の新生姜ミュージアムや岩下食品オンラインショップ、ヨークベニマルの栃木県内29店舗などで購入できますよ! 華やかなピンク色なので、ホームパーティーや女子会などで出してもとっても盛り上がりそうですね♡

参照元:岩下食品オンラインショップアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ピンクジンジャー(業務用希釈タイプ)

▼ポスターには「栃木ではとりあえずピンクジンジャーサワー」って書いてあるけど……ホント!?