女子が大好きな食べ物といえば、なんといってもパンケーキ♪

都内を筆頭に、今や全国各地にパンケーキ専門店が存在しておりますが、本日紹介するのはパンケーキの進化形メニュー。食材をパンケーキで包んで食べる、お食事系パンケーキ「パンケーキドッグ」です。

【ホットドッグのようなクレープのような…】

神奈川県の江ノ島にあるハワイアンカフェ「アロハビーチカフェ」で販売しているという「パンケーキドッグ」は、読んでそのまま、ホットドッグのようなパンケーキといった印象。

ふんわり焼き立てのパンケーキに、お肉やフルーツといった具材でラップして食べるのが特長です。

【朝食やおやつにちょうどいい感じ】

「パンケーキドッグ」は全部で4種類あって、ラインナップは「ソーセージ」(800円 / 以下すべて税込み)、「ソーセージチーズ」(900円)、「ハムチーズ」(600円)、「チョコバナナクリーム」(600円)。

くるっと包む “ラップスタイル” は朝食やおやつにも良さそうなので、海水浴客や観光客、地元のサーファーたちの間で人気が出ちゃうかも?

【江の島名物「しらす」を使ったパンケーキもあるそうな】

ちなみに「アロハビーチカフェ」にはフツーのパンケーキもあるようで、ハワイでは定番の「マカダミアナッツソースパンケーキ」(1500円)、さらには江の島名物 “しらす” をたっぷり乗せた「しらすパンケーキ」(1800円)あたりがめちゃくちゃ美味しそうで、江の島観光の際にフラッと立ち寄りたくなっちゃいます。

「パンケーキドッグ」は、果たして流行るのか否か。いずれにしても美味しそうなことは間違いないので、食べてみたいし、家でマネしてみたくなりますねっ。

参照元:プレスリリースアロハビーチカフェ
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼フツーのパンケーキも頼みたいっ

▼テラス席はペットOKだそうですよ