日本原産の日本犬の一種「柴犬」。数多くいるワンコの中でもいちばん好きな犬種だという人もいるのではないでしょうか? その魅力のひとつが、まるで人間のような愛くるしい笑顔ですよね。

そんな柴犬スマイルをトレードマークにしたグッズをあつかうブランドが「SHIBE JAPAN(シベ ジャパン)」。特にこちらの柴犬Tシャツは、あまりの可愛さにこちらまでスマイルになっちゃいます!

【シンプルで使い勝手万能な女性用Tシャツ】

「TEE SHIRT SMILE PATCH WHITE for WOMAN」(6480円)は胸元に柴犬の刺繍ワッペンがついた女性用Tシャツ。オリジナルのパターンで通常のTシャツよりも襟ぐりを広めにとっていて、アクセサリー映えもバッチリ!

フェミニンなネックラインなので、デニムはもちろん、シフォンやプリーツのスカートなど女性らしい着こなしにもピッタリなんです。また、プレーンな袖をロールアップしたり、インナーにロンTを重ねたりと、こなれた着こなしを演出することも可能。寒い時期はカーディガンを羽織ればオールシーズン行けますね。

とてもシンプルな作りだけに、カジュアルにもきれいめにも着られる優秀な1枚です。

【刺繍職人による特製ワッペン】

このTシャツのポイントはなんといっても胸元で存在感を放つ柴犬スマイル! 原画の制作を画家に依頼し、浅草の刺繍職人と打合せを重ね、毛色や目の輝きなど細部にまでこだわって作った刺繍ワッペンとなっているんです。

【この夏は柴犬Tシャツで♡】

このほか、スフィンクススタイルで鎮座する柴犬の刺繍ワッペンが付いているTシャツ(5400円)も。こちらはワッペンが小さめで、よりシンプルな印象。

柴犬好きにはたまらない「シベ ジャパン」のTシャツは女性用だけでなくメンズも用意されています。柴犬好きのカップルはおそろいで着るのもいいかも? 身に着けているだけで、着ている本人も目にした人もハッピーな気持ちになれそうで素敵ですね♪

参照元:SHIBE JAPANValuePress
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼柴犬フェイスの刺しゅうが入った「TEE SHIRT SMILE PATCH WHITE for WOMAN」のワッペン

▼スフィンクススタイルの柴犬の刺しゅうが入った「TEE SHIRT SPHINX PATCH WHITE for WOMAN」のワッペン

▼とってもかわいいiPhoneケースも!