ゴールデン・レトリバーのステラ・ビー(Stella Bee)は、2016年6月5日生まれのペットインスタグラマー。アメリカフロリダ州にある都市コーラルスプリングスに住んでいて、好きなことは食べること、お友達と遊ぶこと、そして泳ぐこと!

水遊びが好きというのは、熱帯気候フロリダに暮らすワンコならでは。それならば得意の泳ぎを見せてもらおうじゃないの!とインスタグラムに投稿された映像を観てみたところ……あれれ? あんまり上手に泳げていないぞ~~~!?

【まだ赤ちゃんで可愛いいいい】

2016年8月に公開された動画に映るステラ・ビーは、まだ赤ちゃん。1歳となった今は成犬と大差ない大きさですが、このころは小さくってモフモフで、まるでぬいぐるみのような可愛さです。

【予想どおりの展開に…】

ちっちゃなステラ・ビーは、目の前にある浮き輪ボートに興味津々の様子。プールにプカプカ浮かんでいるボートに「うんしょ」と手をかけて、「えいやっ」と身を任せたまではよかったのですが……。

ステラ・ビーが前足をかけたボートはみるみる進んでいき、ステラ・ビーの体も岸からどんどん離れていって、最終的にはドボン! ステラ・ビーはプールの中へと静か~に落下してしまったのでありました。

【表情にご注目】

吠えもせず、表情も「無」なステラ・ビーからは、「あ~、やっぱそうなるよね~~~」という声が今にも聞こえてきそうっ。達観したような顔つきにじわじわ、何度でも見たくなる不思議な魅力のある動画となっております!

参照元:Instagram @goldenstellabee
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼可愛すぎるのですが(笑)