テレビでやってるとついつい見ちゃう「警察24時」的な番組。飲酒運転に麻薬、売春に違法労働……犯罪に立ち向かう警察官と犯人との攻防はスリルたっぷりで目が離せませんよね。

そんなドキュメンタリー番組を思いっきりパロった動画が、YouTubeの日清食品グループ公式チャンネルに公開されています。

タイトルは、チキンラーメン「しろたま警察24時 篇」。スゴ腕 “職質班” 2名とのチキンラーメンのしろたまをめぐるやりとりにハラハラ……どころか笑いが止まらないよー!

【不審なビニール袋、怪しい湯気】

動画は午後11時過ぎ、パトカーで巡回中の警部補・葛和さん(54)と巡査部長・杉田さん(37)が不審なビニール袋を手にする若い夫婦を見つけたところから始まります。アパートへと入っていった夫婦ですが、その後、部屋の窓からは怪しい湯気が……。

不審なビニール袋! 怪しい湯気! 過激なテロップや効果音とも相まって、なんだか盛り上がってまいりました!!

【めっちゃ「警察24時」っぽい!】

実はこれ、部屋の中ではチキンラーメンが作られていたのですが、ここからの展開もまさに「警察24時」そっくりで秀逸!

「かけた? かけたね?」「かけましたね」「よし行こうか」という葛和さんと杉田さんの会話や、部屋に突入後の夫のあきらかに逆切れしているような態度とか、こういうのよく見るよー!

結果、チキンラーメンの上に乗った卵がほんのわずかしか白くなっていなかったのをとがめられ、お湯をかける勢いが早すぎたという「スピード違反」で夫は署に連行されることに。理由は「鶏らん取締法違反」の現行犯だそう……なんだそれ。

夫が「放せよ!(麺が)伸びんだろうがよ!」と抵抗の声を上げるのもむなしく、パトカーに乗せられてしまうところも「警察24時」そっくりです。

【しろたまの失敗に注意!】

作りが「警察24時」そっくり、しかも連行される理由が「チキンラーメンの卵の白身が白くなってない」という、くだらなすぎる動画「しろたま警察24時 篇」。皆さんもチキンラーメンのしろたま乗せを作るときはご注意あれ。お湯をかけても白身が白くならないままだと、しろたまGメンが来ちゃうかもしれません。

それにしても、「しろたま安全ビデオ 篇」や 「ひよこちゃんとねこ 篇」など最近いろいろとぶっ飛んでいるチキンラーメン動画。今後の作品にも期待大です!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼チキンラーメン 「しろたま警察24時 篇」