一生のうちそうそう経験しないのが、結婚式。記念すべきこの日を思い出すべくVTRに収めておくのはよくあることですが……。最近では、鑑賞時にVR体験できる動画を撮影できるみたいなんです。

大阪市内にあるシティリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」が2017年6月1日にスタートさせたのは、VRを採用した新サービス「HUG WEDDING」

挙式・披露宴の空間を、360°全方位動画で撮影。映像をVRゴーグルで再生すると、いつでも自分たちの結婚式の会場にタイムスリップできちゃうってなわけなのです~!

【臨場感ハンパないっす】

YouTubeには「HUG WEDDING」を楽しめるダイジェストムービーが公開されているのですが、臨場感がすごいっ。画面のドラッグで方向転換し、あらゆる視点から結婚式を体感できるので、当日見えなかった景色が見えてくるかも!?

【楽しみ方いろいろ♪】

ケンカをしたとき、結婚当時の気持ちを思い出すべく結婚式の映像を見る。そういった話はよく聞くことですが、VR動画なら、臨場感たっぷりに当時の気持ちを思い出せそうな気がします。

子供が生まれたら「パパとママの結婚式に疑似参加♪」なーんてことまでできちゃうわけですよね。わぁお、未来を感じずにはいられないいいい!!

【今なら5万円割引やってるよ~】

気になるお値段ですが、挙式開始から終了、披露宴開始から終了まで、すべての時間を記録する「フルバージョン」が税別25万円。挙式、フラワーシャワー、ケーキ入刀などイベントごとの記録「ハイライト」は税別23万円となっています。

ちなみに、2017年12月31日までに申し込みを済ませてサンプル利用に承諾すると、5万円引きになるそうなので、結婚を予定しているみなさんはぜひチェックしてみてください。

【インターネット生中継×VRゴーグルで「バーチャル参列」!?】

ちなみにこちらのホテルでは、VRで会場見学ができるフェアを開催したり、結婚式当日に参加できない人のための「バーチャル参列」を企画したりと、積極的にVRを取り入れているようです。そう遠くない未来に、「バーチャル参列」が当たり前の時代がやってくるのかもしれませんね……!

参照元:プレスリリースハイアット リージェンシー 大阪
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼すごい時代になったもんだ