夏といえばスイカ! ということでスターバックスからスイカを使った冷たいドリンクが登場します♡

2017年6月28日より販売がスタートする、「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」。見た目も鮮やかな赤で、暑~い夏にピッタリなはず!

【喉がうるおう感覚を楽しんで】

名前のとおり、パッションティーとスイカの斬新な組合せが楽しめるという、こちらのドリンク。切りたてのスイカをシャクッと食べたときのような、一気にリフレッシュできる感覚を味わえそうです。

ベースとなるパッションティーは、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、レモングラスなどがブレンドされた酸味を持つ、鮮やかな赤色のハーブティー。カフェインフリーなのでカフェインが苦手な人にも安心です。

このさわやかなティーに合わせるのは、スイカ果汁たっぷりのスイカジュースベース。さらに、色合いと風味のアクセントとなる輪切りのフリーズドライライムなどを加え、バリスタが1杯ずつシェイカーでシェイクして提供してくれます。

【8月31日までの期間限定販売】

なんとも手が込んだ一杯に、今からワクワクが止まらない! 価格はショートサイズが390円、トールサイズが430円、グランデサイズが470円、ベンティサイズが510円です。8月31日までの期間限定販売ですが、なくなり次第終了なのでどうぞお早めに。

色鮮やかな「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」があれば、夏のまぶしい日差しも逆に楽しくなっちゃいそうですね。

参照元:スターバックス
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch