「ふしぎの国のアリス」をテーマにしたレストラン「アリスファンタジーレストラン」。この夏、都内の5店舗では「カラフル・アリスフェス」が開催されることに!

青いサラダや緑のパスタ、真っ赤なパフェ、チェシャ猫に変身できるピンクのカクテルなど、各店舗で異なるカラーのフードやドリンクが登場。こ、これはインスタグラムに画像をアップせずにはいられない可愛さだよ~!!

【迷宮の国のアリス「アリス×ブルー」】


「迷宮の国のアリス」(銀座)のテーマカラーはアリス・カラーのブルー。大きなティーカップの中にローストポテトとマッシュルーム、ベーコンが入った青いサラダ、シロップを注ぐと色が変わるカクテルなど、鮮やかな“アリスブルー”のメニューがそろいます。

【舞踏の国のアリス「ハンプティ・ダンプティ&うさぎ×オレンジ」】


「舞踏の国のアリス」(渋谷)のテーマカラーはオレンジ。外はカリカリ・中はフワフワのエッグベネディクトや、ふわふわの綿あめでできたうさぎがデコレーションされたドリンクなど、写真を撮りたくなるキュートなメニューが集合!

【魔法の国のアリス「マッドハッタ―×グリーン」】


「魔法の国のアリス」(新宿)のテーマカラーはマッドハッターをイメージしたグリーン。 パクチーたっぷりの「冷製ジェノベーゼ」や、抹茶のほろ苦さを味わえるふわとろティラミスなどを用意。ちょっとオトナな雰囲気を味わえそう。

【絵本の国のアリス「チェシャ猫×ピンク」】


「絵本の国のアリス」(新宿)のテーマカラーは、チェシャ猫をイメージしたピンク。ピンクのグラデーションがキュートなピーチ&ローズフレーバーのカクテルは、可愛いストローでチェシャ猫に変身できちゃうよ♪ ほかにも季節のフルーツを詰め込んだムースケーキなど、友達とワイワイ楽しめそうなかわいいメニューばかり!

【古城の国のアリス「ハートの女王×レッド」】


そして「古城の国のアリス」(池袋)のテーマカラーはハートの女王をイメージしたレッド。女王様の怒りの炎でじっくり煮込んだモツをマフィンで挟んだ本格的なピリ辛トリッパや、薔薇モチーフの真紅のパフェなど赤づくし! 情熱的な気分のひとときを過ごせそうです。

【スタンプラリーで特典も】

期間中はスタンプラリーも開催。リピート来店や異なる3店舗に来店で特典が用意されているので、ぜひ日を変えてお店を訪れてみて!

ファンタジックな店内で各店のテーマカラーを活かした料理やドリンクを楽しめる「カラフル・アリスフェス」は7月1日から8月31日までの開催。「最近、ワクワクしてないなぁ」なんて皆さんは、小さいころにおとぎ話を読んで感じたときめきを、ここでふたたび味わってみては?

参照元:ダイヤモンドダイニングプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼アリスの世界を思いっきり楽しめそう♪

▼スタンプラリーでは、5店舗中3店舗すべて異なる店舗に来店するとアリスのオリジナル絵皿がもらえるよ!

▼「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにした「アリスのファンタジーレストラン」