セクシーフェロモン俳優・斎藤工さんと、モデルとグラビアの両方で活躍中の “モグラ女子” 泉里香さんが華麗な八変化を披露。求人サイト「Indeed(インディード)」の新CMが、2017年7月1日からテレビ放映をスタートします。

CMは「仕事さがし」篇と「バイトさがし」篇の2種類があって、YouTubeで先行公開されているのですが、おふたりの “職業コスプレ” がどれもよく似合ってる〜〜〜〜! 「幸せなら手をたたこう」のリズムで終始口ずさんでいる「仕事さがしはインディード♪」というフレーズも、やけに頭に残るんですよねぇ。

【華麗なる八変化にご注目】

「仕事さがし」篇では、会社員に飼育員、消防士にマジシャンと、四変化を披露した斎藤さんと泉さん。格好が変わるのとともに歌い方や表情もチェンジ。パーソナリティーまでコロコロ変わる、おふたりの芸達者ぶりは必見です。

【農家の格好…これでいいのか!?】

一方の「バイトさがし」篇で披露されているのは、カフェ店員、着ぐるみ、大工、そして農家と、これまた四変化。

大工ではモヒカンヘアに、農家ではなぜかドレッドへア姿になっている齋藤さんにじわじわきちゃうこと必至。メイキング動画ではご本人も「(農家のふたりは)どういう生活してるんだろうっていうビジュアルだったなぁと思いますね(笑)」とコメントしておりまして、まったくそのとおり!

でもこういう農家さん、ホントにいそうな気がします。農薬を使わず徹底したこだわりのもとに作物を育てていそうだし、生活スタイルも自給自足。そんな “超オーガニック” な背景が、おのずと頭に浮かんでしまいましたっ。

【コスプレさせたら右に出るものはいない、かも?】

公開された撮影秘話では、「齋藤さんはリズムをとるのが苦手」という意外な一面も。最初のうちはダンスのタイミングが微妙にずれてしまい四苦八苦したのだそうですが、仕上がったCMからはそんなことまったく感じられないから、さすがプロ~!

2016年の年末に話題をかっさらった「サンシャイン齋藤」を見たときも思ったのですが、斎藤さんってもしかすると、日本一コスプレが似合うイケメン俳優なのかもしれませんね!

参照元:プレスリリース、YouTube[1] [2] [3]
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼斎藤さん、なんでも着こなしますなぁ~!




▼仕事篇

▼バイト篇

▼おふたりのインタビューを収録したメイキング映像はこちら☆