どんなものとでも華麗にコラボを決めてくれるサンリオの働き者・キティさん。現在、牛丼の「吉野家」とコラボし、「ハローキティもらくらく♪ おうち吉野家キャンペーン」のマスコットガールを務めています。

吉野家の牛丼を両手で抱えたキティさんの姿はなんだか新鮮! しかもトレードマークのリボンもお洋服も吉野家カラーのオレンジ色に。この相手への見事な合わせっぷり、さすが数多くのコラボをこなしているキティさんだけあります……!!

【吉野家の冷凍商品シリーズ】

キティさんもおすすめだという「おうち吉野家」は、「吉野家冷凍牛丼の具」をはじめとする吉野家冷凍商品シリーズ。電子レンジであたためるだけで吉野家のお店と同じ味を楽しめるので、冷凍庫にストックしてあると何かと重宝しそうです。

料理をする手間をはぶきたい、火を使いたくない、晩酌のおつまみや夜食を簡単に用意したいといった要望にこたえてくれるのが助かりますね。

【キティちゃんオリジナルクリップがついてくる!】


今回、キティちゃんとのコラボということでさまざまな特典が。まず吉野家公式通販ショップで「吉野家お試しセット(ミニ牛3袋)」(送料無料)を買うと、ハローキティオリジナルクリップが付いてきます。これ、冷蔵庫にくっつくタイプで、メモもはさめて便利そう!

【アンケートに答えてオリジナルグッズをゲット】


また、キャンペーンサイトからアンケートに答えると、ハローキティ”おうち吉野家”グッズが当たるチャンス! 

A賞(500名は)キティちゃんのオリジナル保冷バッグと冷凍牛丼の具2食、B賞(500名)はキティちゃんのオリジナル美濃焼丼と冷凍牛丼の具2食となっています。

アンケートは誰でも応募できるので、ぜひ気軽に答えてみて♪

【「おうち吉野家選手権!」キャンペーン】


このほか、吉野家の冷凍商品を使った簡単アレンジレシピも募集中。ツイッター、インスタグラムで「#おうち吉野家」をつけて投稿すると、ハローキティデザイナーの山口裕子さんの審査により選ばれた20投稿に「オリジナルぴょこのる」がもらえちゃいます!

【オレンジ色のキティちゃんはレア!?】

これまでも数々のコラボを繰り広げているキティさんですが、吉野家のオレンジカラーに身をつつんだスタイルはちょっとレアなはず。 それだけに今回のコラボグッズは見逃せないかも……! 〆切は8月14日。簡単にゲットできるものもあるので、皆さんもキャンペーンに参加してみてはいかが?

参照元:「ハローキティもらくらく♪ おうち吉野家キャンペーン」特設サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch