発売されるたびに大人気。みんな大好きハーゲンダッツの和の味「ジャポネシリーズ」は、ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発による、セブンイレブン限定の商品です。

2017年7月4日には、待望の新商品が登場。全国のセブンイレブンにて、「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」がリリースされるんですってよーーー!!

【なにこれぜいたく仕様すぎるんですけどおおおお】

もっとも気になるのは「ダブル抹茶」というフレーズですが、その正体は、抹茶味のアイスクリーム抹茶味のソルベ(シャーベット)。2つの異なる “抹茶冷スイーツ” が練乳ソースを挟み込むかたちで重なり合う、なんともぜいたくな逸品に仕上がっているらしいのですっ。

【食べ進めるごとに「お楽しみ」がある】

フタを開けた瞬間にまず出会うのは、抹茶アイスクリームと、その上にとろ~りかかった黒蜜ソース

コクがあって濃厚な組み合わせを楽しみつつ食べ進めていくと……その下には優しい甘さの練乳ソースがあり、さらに食べ進んでいくと、サッパリとした後味が爽やかな抹茶ソルベが待ち構えているという構造になっていて、ひとつで何度でも美味しい “夢のような仕上がり” なんですって。

うわああん、抹茶好きとしては「早く食べたい!」以外の感想が出てこないよおおお!

【「抹茶のソルベ」がめっちゃ気になる~!】

抹茶のアイスクリームはよく見るけれど、個人的には抹茶のソルベというのは初耳でした。味も食感も気になりすぎて、発売されるその日が待ち遠しくて仕方ありません。

価格は税込み360円とちょっぴり高めですが、これだけの味を楽しめるのだからむしろお得、かも? お店で出会ったらぜひとも、ゲットしておくべしっ☆

参照元:ハーゲンダッツ
執筆=田端あんじ(c)Pouch