風味とコク、そしてうま味、三拍子揃った万能中華調味料といえば「味覇(ウェイパァー)」です。ひと振りすればたちまち本格中華料理の味になる、料理好きなら常備しておきたい魔法の調味料です。

7月17日、エースコックから「味覇」とコラボしたカップ焼そばが新登場するようです。いや待って、ちょっと待て。「味覇」を使ったカップ焼そばとかもう間違いなくおいしいでしょ!

【「味覇」コラボのカップ焼そばが気になる!】

赤地に黒文字でどど~んと「味覇」と書かれたパッケージもインパクトありすぎな「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」。1981年の発売以来、愛され続けている「味覇」を使った、オイスターソースが香る中華風焼そばです。希望小売価格は220円(税抜)。

適度な弾力と滑らかさを持つ麺はしっかりとした食感で、かやくとしてキャベツ、ニンジン、キクラゲ、ニラが入っています。そして、最大のポイントであるたれは、ポークをベースにしっかりと香辛料を効かせた醤油だれ。オイスターソースでアクセントをつけ、さらに「味覇」でメリハリのある味わいに仕上げているそうです。

オイスターソースと「味覇」を使った醤油だれって、もうその醤油だれだけ欲しくなるぐらいおいしい予感しかしないんですけど。全国のスーパーやコンビニで販売されるようなので、見かけたら買ってみるといいかもです。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch