夏の強~い日差しから目を守るべく、そろそろサングラスを調達しておきたいところ。でもサングラスって、選び方が難しいんですよね。1歩間違えちゃうと、カッコイイどころか面白おかしくなっちゃうし……。

サングラス選びに役立ちそうなのが、おなじみ「JINS」のウェブサイトにある「サングラスの選び方・セレクト方法」です。

【サングラス難民のみんなはチェックするべし☆】

眉とのバランスやフレーム、さらにはレンズの色が与える印象などは要チェック。また顔の輪郭別に「似合うかたち」を教えてくれているので、購入を考えている方は参考にしてみるといいかもしれません。

【自分の輪郭に合ったサングラスを探そう】

数ある項目のなかでもっとも注目したいのはやはり、「顔の輪郭別 似合うサングラスのかたち」です。

ラインナップされているのは、丸顔、面長顔、三角顔、四角顔。これら4タイプのうちどれに自分が属するのか不明な場合は、「JINS」サイト内にある「顔型がわからない方はこちらでチェック」という項目をクリックして調べてみてください。

【さっそく試してみたくなる!】

わたしは完全な丸ではないもののどちらかというと丸顔なので、すっきりとした印象を与える「スクエア型」と、知的で優しい印象を与える「ラウンド型」が似合うとのことでした。これを参考にして、お店に行ったら試してみなくっちゃ☆

またサングラスと眉とのバランスに関して「眉毛が出すぎず少し眉毛が覗くくらいが収まりがいい」というのも、非常に参考になりました。そのほか詳細は「JINS」ウェブサイトをチェック、「サングラスの選び方」動画といったものも公開されているので、あわせてご参考に~☆

参照元:JINS
執筆=田端あんじ(c)Pouch