デスクの上に物が散乱していると、はかどるはずの作業もはかどりません。

こまごまとした物をスッキリ収納できるありそでなかった商品、それが「デスクポケット」

2017年8月9日にキングジムから発売されるこちらのアイテムは、デスクの引き出しに取り付けるだけで、文房具や電卓、スマートフォンなどをしまっておくことができちゃうんです♪

【見た目は地味だけど何気に便利そう!】

ラインナップはライトグレー&黒と大変地味(失礼!)ですが、「デスクポケット」は地味でも良い仕事をしてくれる、縁の下の力持ち的存在。

取り付け方は、引き出しの前板にかけるだけといたって簡単。内蔵されている磁石でぴたっと張り付く仕組みです。磁石がつかない素材でも、同梱の「取り付け補助版」を使えば取り付けられるみたいです。

【A4サイズのノートも入る!】

「デスクポケット」には、大小さまざまなポケットが8つあって、小ポケットには印鑑やペンなどの文房具、スマホを。中ポケットには電卓やメモ帳を、大ポケットにはA4サイズのファイルやノート(!)を入れられるんですって。

これだけバリエーションがあれば、デスクの上も必ずやキレイになるはず……!

【自宅作業の多い方はおうちのデスクに◎】

重さは280g、耐荷量は2kgで、価格は税抜き3800円。取っ手穴が付いているので、引き出しの開閉にも支障なさそうですよ!

参照元:プレスリリース
参考リンク:商品詳細
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼「取っ手の指をかける部分から前板の下までが245mm以上の引き出し」に対応しています