夏になると食べたくなる食べ物といえば「うなぎ」。土用丑の日という言葉もあるとおり、日本人にとって「夏はやっぱりうなぎ!」ですよね。

とはいえ、うなぎは高い。近年、ますます値段が高騰していることもあり、好きなだけうなぎを食べられる太っ腹な人も少ないのではないでしょうか。

そんななか、うなぎ料理など80種類以上のメニューが食べ放題の和食ビュッフェレストランを発見! 上野にある「大地の贈り物」で9月3日まで開催中の「鰻フェア」なら、脂の乗ったうなぎを思う存分、心ゆくまで楽しめます。

【鰻ドーナツなど変わり種メニューも!】


うなぎ料理のバラエティも豊富。目玉となる「鰻ドーナツ」「鰻の握り寿司」をはじめ、和洋さまざまなうなぎメニューが登場!

鰻の握り寿司はわかるけど、鰻ドーナツって……? 写真を見てみると、こんがりと揚げられたドーナツ生地の中にうなぎが入ってるー!!

普段なら口にすることのないような、こうした変わり種うなぎメニューが楽しめるのもこちらのビュッフェの醍醐味です。

【うなぎを食べてスタミナ回復♪】

メニューには洋風メニューの「鰻とポテトのアヒージョ」や「鰻と夏野菜のピッツア」、夏バテで食欲がないときによさげな「鰻、オクラ、長芋の山かけ仕立て」など、普通とはひと味違ったうなぎメニューがズラリ

とにかくうなぎ尽くしなひとときを過ごせそうな「大地の贈り物」の「鰻フェア」。夏ならではの贅沢ビュッフェで皆さんもスタミナ回復してみては? ランチは大人平日1890 円、土・日・祝1990円、ディナーは大人2990円~となっています。

参照元:大地の贈り物プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼鰻 握り寿司

▼鰻とポテトのアヒージョ ~バケット添え~

▼鰻と豆冨の揚げ出し

▼茶碗蒸し ~鰻 柳川風餡掛け~

▼鰻、オクラ、長芋の山かけ仕立て

▼鰻と大根のしゃきしゃきサラダ

▼鰻と夏野菜のピッツア

▼鰻とトマトの冷製パスタ

▼鰻南蛮うどん