夏といえばアウトドアでバーベキュー! でも、みんなでやるのは楽しいけれど、ちょっとモヤモヤする場面に出くわすこともありませんか? 「私、肉ばっかり焼いてぜんぜん食べてない!」とか、「初対面の人多すぎて緊張するわ!」とか、「あいつらも片付け手伝えよぉ……」とかね。

そこで提案したいのが、ひとりバーベキュー。これなら誰にも気兼ねなく、自分の好きなように楽しめるもの!

海外クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」に、そんな夢をかなえてくれる、ポータブルサイズのコンパクトなバーベキューコンロが登場しています。……これはいい!

【持ち運び簡単なハンディサイズ】


屋外でのバーベキューとなればバーベキューコンロだけでも大荷物になったりしますが、この「UNA Grill」はなんとハンディサイズ! 縦9cm、横16cm、高さ43cmとコンパクトな形状で、持ち手がついているので持ち運び簡単。女性でもラクラク、自転車でも移動できちゃいます!

【ひとりで気軽にバーベキュー】

さすがに大人数でバーベキューをするのは難しいですが、ひとりやふたり用には最適。公園で、お庭で、河原でと、好きな場所で気軽に炭火のバーベキューを楽しめます(日本の住宅事情を考えると庭やバルコニーは難しいところも多そうですが)。

色はパステルブルー、クリームホワイト、ストロベリーレッド、グラファイトグレー、ミントターコイズの5色から選べて、どのカラーもオシャレ。セッティングも簡単、食洗機でも洗えて、収納に困らないところも助かるポイントです。

【商品化も近そう!】

大勢でのバーベキューに疲れた、ひとりでもさっとバーベキューを楽しみたい……そんな人におすすめな「UNA Grill」。現物がゲット出来る支援は99€(日本円で約1万2000円)から。すでに当初の目標金額を達成しており、商品化されるのもそう遠い将来ではなさそうですよ!

参照元:KICKSTARTER
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch