マレーシアにあるキャットホテル「Catzonia」がフェイスブックに投稿していたのは、もふもふニャンコたんのお昼寝映像。

ソファでうとうと、うたた寝をしているニャンコさんは、どうやら夢を見ているよう。短い足を(失礼!)懸命にジタバタ動かしている様子が、動画にしっかりと映っておりました。

【自転車でもこいでんの!?】

ふかふかのソファの肘置きを枕に、すやすや。気持ちよさそうに眠りこけていたニャンコさんでしたが、突如、後ろ足を交互に動かし始めます。

夢の中で走っているのか、何かに対してキックをお見舞いしているのか、はたまた自転車をこいでいるのか。どれが正解なのかはニャンコさんのみぞ知るですが、足の動かし方がとにかく激しいいいいい!!

【あんなに動いたのに…ぜ~んぜん起きない(笑)】

足の動きはどんどん早くなって、走り切ったのかあるいはすっころんだのか、最終的には「パタッ!」と倒れて動かなくなってしまったのでした。

こんなに動いても夢から覚めないだなんて、ホントこの子ってば、一体どんな夢を見ているのでしょうねぇ。でも表情は終始穏やかで気持ちよさそうだから、きっと素敵な夢を見ているのでしょう♪

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ジタバタジタバタ