モーニング娘。の第6期メンバーで8代目リーダーとしても活躍した、道重さゆみさん。2014年11月の横浜アリーナコンサートでグループを卒業し、芸能活動を無期限休止したことで話題を呼びました。

しかしその後、2016年10月に1年10ケ月ぶりにブログを更新。2017年3月からは芸能活動を再開しています。

そんな道重さゆみさん、誕生日となる7月13日よりインスタグラムをスタート! 開始してすでにフォロワーが4万人近くになるなど、早くも大注目を浴びています。

【愛されアイドル・道重さゆみさん】

道重さゆみさんといえば、顔が可愛らしいのはもちろんのこと、語るうえで外せないのがユニークすぎるキャラクター

バラエティ番組『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」では、その若さからは想像できない肝の据わりっぷりで国生さゆりさんや杉田かおるさんと渡り合っていて衝撃を覚えた人も多かったはず。

自分のことを「とんでもなく可愛い」と言い放つナルシストキャラも、最初は拒絶感を起こしつつ、見ているうちになぜだかどんどん好きになってしまったり。

ファン以外にはなかなか認知度が浸透しないアイドルも多い中、道重さゆみさんは多くの人から名前と存在を覚えられ、愛されてきたアイドルといえるでしょう。

【インスタ、最初の投稿は……?】

だからこそ、道重さゆみさんが新たにインスタグラムを始めたとあっては、スルーできない皆さんも多いことでしょう! 最初の投稿はいったいどんな内容かというと……?

インスタグラム始めました。道重さゆみです。これから、よろしくお願いします。

という文章とともに、ピンクの衣装を着たとってもキュートな道重さんの写真が投稿されています。

【歓喜のコメントが殺到】

これにはファンも大歓喜&大興奮の様子。コメントには

・さゆちゃんお誕生日おめでとうございます♡♡ そしてインスタ開設もおめでとう〜〜! 待ってたよ〜!
・道重ちゃーーーん!これから更新楽しみにしてるね!
・おめでとー♡ 同い年なのにこの可愛さ♡ 憧れます
・ずっとずっと可愛いさゆ。インスタも応援してます!
・これからたくさん投稿してほしい
・お誕生日おめでとう。相変わらず、可愛い。可愛いキャラで、突き進んでね〜〜

といった声が寄せられています。インスタグラムの写真を見ると、「可愛い」というよりはすっかり大人の女性といった雰囲気をまとっている道重さゆみさん

これからどんな投稿がされるのか、どんな活躍を見せてくれるのか、ファンならずとも目が離せません。個人的にはまたバラエティ番組で、愛くるしいのに毒舌な腹黒キャラをまた見てみたいなぁ。

参照元:Instagram @sayumimichishige0713
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch