発売されるたびに話題になる、スタバの限定メニューに夏の新作が登場しましたよー!

2017年7月14日から期間限定で販売されるのは、真夏にピッタリな「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」。名前を聞いただけでも、さわやかでクリーミーなおいしさが伝わってくる一品。これはこの夏、飲まずにはいられませんっ!!

【どんなフラペチーノ?】

ひとくち飲むと口の中に広がるのが、ベースとなるヨーグルトのなめらかなテクスチャーを感じさせつつも、さっぱりとした美味しさ。

さらに、アクセントとなるのが、ライム果汁やライムピールのさわやかな香りに、卵黄のリッチなコクをプラスした「ライムカスタードソース」。ライムのかすかにビターでフレッシュな香りは、レモンともひと味違った爽やかな風味がありますよね。

そういえば、アメリカ文学や映画の中では、ときどき「キーライムパイ」なるお菓子が登場するけど、今回のフラペチーノはそれをイメージしてるのかも?

【真夏に飲みたいさわやかな一品】

クリーミーでなめらかな舌触りのヨーグルトとライムカスタードソースの組み合わせは、まさに夏にぴったり♪ ストローで飲み進めながら、さわやかさでクリーミーな味わいを楽しめる「キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノ」

さらに夏本番となるこれからの時期、街歩きやショッピング、ひと休みのお供に最適な一品となってくれそうです♪

サイズはトール1種類のみで620円。8月31日までの販売ですが、なくなり次第終了となるのでご注意を。

参照元:スターバックスジャパン プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch