今をときめく女優といえば、なんといっても吉岡里帆さん! TBS系ドラマ『カルテット』での怪演が記憶に新しいですよね。吉岡さんが演じたアリスちゃん、めちゃめちゃ怖かったけど、同時にものすご~く魅力的だったもんなぁ……。

このドラマで視聴者の心を一気につかんだ吉岡さんは、2017年7月からTBS系日曜ドラマ『ごめん、愛してる』にヒロインとして出演。快進撃を続けているのですが、2017年7月12日に発売されたばかりの雑誌『FRaU』8月号では、なんとポールダンスを披露しているようなんです。

【朝顔の花になってポールダンス♪】

吉岡さんが登場しているのは、アーティストの清川あさみさんによる連載「美女採集」のコーナー。

トップは白、ボトムスは紫と緑がベースのチュチュになっているキャミソールドレスをまとって、ポールに妖艶にからみつく吉岡さん。インスタグラムに公開された写真には「#朝顔のポールダンス」というハッシュタグがついております。

清川さんによれば、朝顔は吉岡さんそのもののイメージとのこと。「ツルが対象にグルングルンと巻きつながら成長し続け、花を咲かす……彼女はそんなイメージ」とコメントしておりまして、なるほど納得! 朝顔の姿となって “採集” されたこともうなづけますっ。

【吉岡さんは清川さんのファンなんだって】

なんでも吉岡さん、学生の頃に作品展を観に行って以来清川さんのファンなのだそうで、「自由でいたい私だけれど、あさみさんなら針を刺されて標本にされても良い」とまで語っています。

見たところ、相思相愛な様子のおふたり。どのような仕上がりとなっているのか楽しみです。さっそく『FRaU』8月号を買ってこなくっちゃ……!

参照元:Instagram @riho_yoshiokaInstagram @asami_kiyokawa
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼美女を撮る(採る)人も、また美女