本日より、スターバックスにて新作フラペチーノ「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」が販売されています。先月発売されたフラペチーノに引き続き、チョコレートケーキが丸ごとど~ん!とのった、ケーキ屋の娘もびっくりの大胆なスタイルです。

この「チョコレートケーキトップ」のシリーズが今後も登場するのかしら? なんてことをぼんやりと考えていたわけですが……その前にトッピングでキタァー!!! な、な、なんと、チョコレートケーキをトッピングできるようになったのです!!!

【好みのフラペチーノにケーキをど~ん!】

本日、新作フラペチーノを求めてスターバックスに行ったときのこと。メニューに「チョコレートケーキ +80円」と記載されているのを発見しました。トールサイズ以上のすべてのフラペチーノに追加できると書かれていたのです!

念のためスタッフに確認すると、単品での注文は不可。あくまでトールサイズ以上のフラペチーノのみに追加できるトッピングとのこと。

え、ということは……トールサイズ以上のフラペチーノなら、もれなく「チョコレートケーキトップ」状態にできるってことだ!

【チョコケーキをのせるのが流行るかも!?】

本日より2年ぶりに販売されている「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」も、80円を追加で支払えば「チョコレートケーキトップ」状態にしてもらえるのか……なんてことだ!

もしかして、「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」にも追加できるのかな。

そうなると「ダブルチョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」になってそんなの幸せすぎないですか? このトッピングはぜひともやってみたいし、なんだか流行る予感がします!

参照元:スターバックス
執筆=夢野うさぎ / 画像=Pouch (c)Pouch