おもたせを選ぶ際に大切なポイントは、まず第1に「美味しい」こと。そして第2に「テンションが上がるビジュアル」であること。特にビジュアルに関しては、女性が多い集まりなんかでは重要ポイントになりますよね。

2017年7月1日、大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」で発売されたのは、色えんぴつそっくりな新作ケーキ「色えんぴつろーる」

【ロールケーキ+マシュマロのフワフワえんぴつ】

鉛筆の柄の部分は、ふわっふわのロールケーキ。そして、鉛筆の先っぽ部分はこれまたふわっふわなマシュマロでできています。

水玉模様があしらわれたロールケーキに、ほんのりやわらかく色づいたマシュマロ。見るからに可愛い「色えんぴつろーる」は、1本税込み450円と値段も可愛らしいっ♪ 1本といわず、いくつかセットで買っていきたくなっちゃうよ~!

【どの色にしようかな~♪】

マシュマロ部分は口に入れた瞬間にシュワッと溶けてなくなるらしく、エンターテインメント性も抜群。直径約5cmとスリムなところも、本物の色鉛筆みたいで愛し~い!

ラインナップは全部で5種類。「あかいろ(苺)」「みどりいろ(抹茶)」「きいろ(バナナ)」「ちゃいろ(チョコ)」「くりーむいろ(カスタード)」の中から、あなたならどれを選びますか?

【自分へのご褒美にも◎】

小ぶりなので自分へのご褒美ケーキにもピッタリ。お土産へ持っていく予定がなくても、見かけたら即ゲット。ぜいたくに独り占めしちゃいましょう♪

参照元:プレスリリース大阪新阪急ホテル
執筆=田端あんじ(c)Pouch