小栗旬さんが出演するペプシの人気CM『桃太郎』シリーズ。少し前に、『桃太郎』にまつわる意味深なMV3本が公開されたことはお伝えしましたが、とうとう続報が出ました。

2017年7月17日にYouTubeに公開されたのは、桃太郎が鬼に敗れた様子を伝える1本の動画。

強い雨に打たれながら地面に倒れる桃太郎が画面に映った次の瞬間、「桃太郎を助けに行く50名を募集する」という情報がでっかく映し出されたではありませんか……! ということは、あの人気CMに自分も出るチャンスがある、ってこと!?

【CM出演の大チャーーーンス!!!】

7月18日よりスタートしたのは、総勢50名を桃太郎新CMのキャストとして募集する「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーン

ハッシュタグ「#いざ鬼ヶ島」をつけて、ペプシを胸にかざす「スケダチポーズ」写真をツイッターかインスタグラムに投稿。その後キャンペーンサイトに必要事項を入力することで応募が完了します。

運よく選ばれた50人は、新CMに援軍として出演することができるんですって。こりゃ一生の思い出になること間違いなしですね……!

【リーダーは野村周平さんだゾ】

桃太郎の援軍を率いるリーダーを務めるのは、人気俳優の野村周平さん。

現在は「お供」を募るべく、SNSでプロモーションを展開。ツイッターでは動画『Sukedachi Tweet』を、インスタグラムでは24時間限定の配信機能「ストーリー」を利用した動画を公開しており、どちらも必見です。

ラストにペプシが画面から飛び出る(!)仕掛けがあるツイッター動画も必見ですが、わたしが特におススメしたいのはインスタグラムのストーリー動画

毎日投稿されるプライベート感たっぷりの動画の中で、野村さんは特技のBMXの技を次々披露していきます。スケボーさらにはパルクールと、プライベートでも仲がいいという仲間たちが見せるスゴ技からも目が離せないので、ぜひともご覧になってみてくださいっ♪

参照元:「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンYouTubeTwitter @suntory
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ツイッター動画はこちら


▼桃太郎を助けに行こう!

▼ちなみにストーリー動画はYouTubeでも観ることができます