野菜や美しい花々、葉っぱなどで3歳の愛娘ステファニー(Stefani)ちゃんのドレスを “作って” いるのは、油絵画家のAlya Chaglarさん。

ママが手がけるドレスはとっても簡単で、誰でもマネすることができます。必要なのは距離の感覚センスだけ、2人のインスタグラムを参考にすれば、今すぐにでも素敵な写真が撮れちゃいますよ♪

【その手があったか】

ママが撮影に取り入れているのは、遠近法。バナナやレタスやブロッコリー、さらにはバラの花束をステファニーちゃんの体と重なるようして撮影しています。

出来上がった写真を見ると……なんということでしょう! さっきまで食べ物にしか見えなかった野菜が、斬新なデザインのドレスへと生まれ変わっているではありませんか。お花のドレスやスカートも、販売していたら思わず買っちゃうくらいにきゃわゆい~♡

【アイデア次第でなんにでもなれる!】

この手法をとれば、メロンの皮をお魚のかたちにカットして、マーメイドに見立てることだってできちゃいます。

わざわざコスプレ衣装を用意しなくとも、写真の中の娘ちゃんはマーメイドになっている。この手軽さ、1度始めたら病みつきになりそうですっ。子供、いないけど。

とはいえこれ、大人にも応用ができそうですよね。ちなみにハダカに近い格好で物を配置するとより “ドレスっぽく” なるようなので、とにかく明るい安村さんの気持ちになって、さっそくトライしてみてくださいっ☆

参照元:Instagram @seasunstefani
Photo:Alya Chaglar, used with permission
画像= © 2016-2017 Alya Chaglar
執筆=田端あんじ(c)Pouch