水木しげるさんの漫画作品集『水木しげる漫画大全集』が、京極夏彦さん監修で2013年から順次刊行されています。

シリーズの第3期の刊行が2017年1月にスタートしたことを記念して開催されている企画が、「水木しげる漫画大全集Tシャツ化プロジェクト」。『水木しげる漫画大全集』の中から好きなページをチョイスすれば、そのページをそのままTシャツにしてくれるのだそうで、ファンは絶対に作っとかないと損!

Tシャツにできる作品は限られていて、しかも、3カ月の期間限定の受付。そして……人気の『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズは7月31日が締め切りになってます!!

【巻数・ページを間違えないように気をつけて!】

プロジェクトのウェブサイトで、Tシャツにしたいページが掲載されている巻を選んだら、お次はカラー、サイズ、数量を選んでカートにIN。そして、プリントしたいページ番号をメッセージ欄に記入して、お会計を済ませたらすべて完了~! なおお値段は1着3800円となっています。

巻数・ページを指定するので、Tシャツにしたい巻を事前に手元に用意しなきゃ、ですね!

【見開きページにも対応】

それにしても漫画に出てくるページをそのままTシャツにしてくれるというのが、なんとも新しいですよねぇ。まさしく「漫画を着てる」って感じ!

しかも見開きページ(つまり2ページぶん)を選ぶこともできるらしく、この点においても斬新だわぁ。

【あなただけのオリジナルTを作っちゃお】

漫画がフルカラーの場合は白Tシャツのみ、モノクロの場合は42色の中からTシャツの色から選んで、世界で1着だけのTシャツを作っちゃいましょ。

次があるかどうかわかりません! 『鬼太郎』に1度でも心つかまれた経験のある方、今すぐチェックしてみてくださいっ☆ 詳しいは、プロジェクトの購入方法を確認してみてね。

参照元:水木しげる漫画大全集Tシャツ化プロジェクトTwitter @clubt
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼デザインに迷っちゃいますよね

▼お急ぎを~!