香港に暮らすニャンコ夫婦と3匹の子猫。一家の長であるミートボールパパは、その名の通り「巨大なミートボール」のようにずんぐりむっくりな体型がチャームポイントです。

だけど……食い意地が張っているのがタマにキズ!

【父親にあるまじき行為…】

だって子供たちのご飯を横取りして食べちゃうらしいんですよ。

しかも、その悪癖は子供にもしっかりと受け継がれてしまったようで……。もっちり体型は可愛いけれど、横取りはダメ、絶対!

【そうだ! 仕切っちゃえばいいんだ☆】

というわけで、この事態をどうにかしようと考えた飼い主さん。ご飯を食べるときに、4匹のニャンコの間にパーテーションを立てるようにしたのです。

むむ、この光景なにかに似ているような……そうだ! 「一蘭」の仕切りとそっくりなんだわ~!

【飼い主さん渾身の力作です】

このパーテーションは手作りで、当初はダンボール製だったと、飼い主さんが The Dodo のインタビューで語っています。そんなパーテーションは現在、木製へとグレードアップ。日本で購入したという布で、のれんも制作したのだそうです。

インスタグラムのハッシュタグに「#一蘭」て書いてあるし、一蘭を意識した看板(?)まで作ってるし、こりゃ完全に一蘭をイメージしてますねぇ。

【もうちょい痩せてほしいらしい】

プライベートな空間を確保できたことで、4匹は落ち着いた食事タイムを過ごすことができているみたい。それでも、まだまだ太ってるようで……健康のためにもダイエットに励まないとね、食いしん坊さん!

参照元:Instagram @meatballcathkFacebookThe Dodo
執筆=田端あんじ (c)Pouch 

▼「やってる?」

▼ミートボールファミリー


▼ミートボールパパの貫禄…!