ここ最近流行っている、大人のぬり絵。今回紹介する商品もある意味、大人のぬり絵と呼べるかもしれません。その、世代的な意味で。

ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップ「ヴィレヴァン通販」で予約販売されているのは、その名も「ダイ・ハード ぬり絵」(税込み1620円)。1989年に第1作目が日本公開されて以来シリーズ化されている人気作、『ダイ・ハード』をフィーチャーしたぬり絵です。

【どんな作品なの?】

『ダイ・ハード』シリーズの主役、ブルース・ウィリスさん演じる刑事ジョン・マクレーンは、さまざまな不運に直面しながらも絶対に死なないことで有名。

たった1人で巨大な悪に立ち向かう姿は最高にかっこいいのですが、ツイてなさすぎてむしろ笑えてきます。ジョンが放つ「イッピーカイエー、くそったれ!(Yippee-ki-yay, motherfucker!)」はあまりにも有名。

そして1作目はハリー・ポッターのスネイプ先生役でおなじみ、アラン・リックマンさんの初映画出演作品でもあります。

【名シーンが続々出てくる!】

今回発売された「ダイ・ハード ぬり絵」には、名シーンや名言が全80ページ超に渡っててんこもり!

リックマンさんも出てくるようなので、探してみるといいかも。なお1枚ずつはがせる仕様となっているらしいので、力作が完成したら、お部屋に飾っておくこともできちゃいますよ♪

【新作が近々公開されるっぽい】

それにしても一体なぜ、このタイミングで『ダイ・ハード』なのでしょう。海外サイト「Sundayworld.com」によれば、第6作目となる新作『Die Hard: Year One』が2017年に公開される予定のようでして、もしかしたらコレを意識しているのかしら?

ってなわけで映画公開が待ちきれないというあなたは、このぬり絵をぬって、昂る気持ちを落ち着かせてみるといいかもしれません。逆に興奮が高まっちゃうかもしれませんが、そこは自己責任で☆

参照元:ヴィレヴァン通販Sundayworld.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぬり絵は2017年8月下旬に発送予定だそうです