コーラというとコカ・コーラやペプシコーラがよく知られているけれど、2017年4月から無印良品でも「炭酸飲料 コーラ」が売られているって皆さんは知ってた?

コーラの原料として使われてきたコーラの種子で作ったコーラということで、無印良品のインスタグラムには「コーラで作ったコーラです」なんてユニークな紹介文が。さらに着色料・人工甘味料不使用ということで、これは安心して飲めそうです。

【コーラの種子からエキスを抽出】

無印良品の「炭酸飲料 コーラ」は、レモン果汁など植物由来の原料のみを使って、炭酸を加えたコーラ。原料に使用した「コーラナッツエキス」は、アフリカの熱帯雨林で育つアオイ科の植物であるコーラの種子(コーラナッツ)からエキスを抽出したものだそう。

炭酸以外の添加物や香料・着色料は使っていないとのことで、画像を見ると自然な感じの薄いカラメル色をしています。しかもカフェインが気になる人でも楽しめるノンカフェイン

炭酸ひかえめ、やさしい味わい、天然の色合い……無印良品らしい素朴なよさが感じられますね。

【飲んだ人の感想は?】

実際に飲んだ人の感想として、インスタグラムやツイッターでは「着色料を使わないと、アイスティーみたいな色なんですね。爽やかそうに見える!」「無印良品のコーラ美味しい。甘過ぎなくて良い。」「う、うまああああああ。香りが!!! よい!!!(語彙力) フルーティーで上品で幸せな気持ちになれるコーラです」などの声が出ています。

いっぽう、中には「興味本位で買った無印良品のコーラ。結果……おいしくない(泣)」「無印良品のコーラ、コーラとは程遠い何とも言えない風味だな……」「無印良品の瓶コーラが独特すぎて来年は味変わりそうなので珍ジュース好きは飲め」という人も。

お値段は245mlで税込150円。暑い季節は冷たいコーラをぐいっと飲み干したくなりますが、この夏は皆さんも無印良品の「炭酸飲料 コーラ」を試してみては?

参照元:無印良品Instagram @muji_globalTwitterプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]