2016年の大ヒット映画『君の名は。』が、2017年7月26日、Blu-ray&DVDになって発売されました。この発売を記念して、新海誠監督が制作したオープニングのビデオコンテがYouTubeに期間限定で公開されています。

ビデオコンテは、本編では採用されなかったカットも含まれた、他では見ることのできない特別版。ラフなスケッチ、動きの指示などの細かな書き込みなど、目に映るものすべてがレアで、ファンならずとも必見な1本となっていますよ~!

【ファンにものすご~く愛されてるう!】

7月25日に公開されたばかりだというのに、26日夜の時点で再生回数は14万1500回を超えていて「限定公開ってのが良いね 本当のファンのみに向けたプレゼントみたいで」「鳥肌立ち過ぎて鳥になりそう」など、コメントもたくさん寄せられており、注目度の高さがうかがえます。

また、「もう1回映画館で観たい」という声が多かった点にも、作品の愛されっぷりがよく見てとれました。どんなに時が流れても、いい映画って色あせない感動をくれるものですよね♪

【あれからもう1年なんだね…】

RADWIMPSによる楽曲『夢灯籠』の歌いだしとともに、すっと画面に浮かび上がるタイトル文字。その瞬間にたちまち、当時の興奮や感動が胸によみがえります。

公開されたのはもう1年も前のことだなんて、ウソのよう。再び “あのとき” へと時間を戻してくれるビデオコンテです。期間限定公開ですので、チェックはお早めに。

【ディスク5枚がセットになった「コレクターズ・エディション」は超豪華!】

今回公開されたビデオコンテの全編バージョンは、本編ディスク2枚に特典ディスク3枚がついたBlu-ray「コレクターズ・エディション」(初回生産限定)、または「スペシャル・エディション」に特典として収録されているのだそうです。

『君の名は。』の世界観を丸々ぜ~んぶ独り占めできちゃうBlu-ray&DVDは、ファンならマストバイだと思いますよぉ~☆

参照元:YouTube映画『君の名は。』公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これは貴重!