フェイスパックって、美容の強い味方ですよね。ひとつ欠点があるとしたら、泥にせよシートにせよ、つけたときの見た目がちょっとおかしいっていうこと。

それじゃ、黒い泥パックを顔につけてるご主人様を愛犬が見たら……? ワンコ的にはそうとうビビるみたい!

そんなわけで、かわいらしい愛犬が猛烈なリアクションをかましてくる、その様子をおさめた動画が話題になっています。

【黒い顔パックをしたご主人様に……】

動画はTwitterユーザー・jianaさん(@jianacortero)が投稿したもの。ベッドの上で顔に黒い泥パックをつけた彼女を見て、そばにいたワンコが吠える吠える! 歯をむき出しにしてけたたましく吠えかかります。ニンゲン言葉で言うなれば、「てめぇ誰だゴラーーーーッ!!」ってところ?

動画にjianaさんがつけたコメントは、「うちのワンコは私がパックするとイヤがるの」。

【同様の動画を投稿する人も!】

このツイートは現在20万件以上もリツイートされているんですが、「うちのワンコもそうなの!!」と共感を呼んだようで、同じような動画をリプライで公開する人も。

たとえばShar(@iits_shortyyy)さんは、自分の顔に真っ黒なパックをつけていたところ、隣にいたワンコが驚きの表情を浮かべたあとに顔をぶつけてアタックする動画を投稿。

shayybaby(@shaywithdacurls)さんは、黒い顔パックをして正面の鏡に向かって自撮りしていたところ、隣にいたワンコが鏡に向かって警戒している様子で吠える動画を投稿しています。

【ワンコのリアクションに注目!】

いつもとは違って顔が真っ黒なご主人様を見れば、ワンコが怖がったり吠えたりするのはしかたないこと。肝をひやしたワンコにはちょっと同情するけど、かれらの猛烈なリアクションには思わず笑っちゃいますね!

もし犬を飼っている方がいたら、自分のワンコはどんな様子を見せるのか、一度イタズラしてみる……?

参照元:Twitter @jianacortero@iits_shortyyy@shaywithdacurls
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼jianaさん(@jianacortero)の投稿した動画。たしかにワンコとしてはちょっと怖い……?

▼Sharさん(@iits_shortyyy)がリプライとして投稿した動画

▼shayybabyさん(@shaywithdacurls)がリプライとして投稿した動画
https://twitter.com/shaywithdacurls/status/883738360262557696