暑い日が続くと、甘くて冷たいドリンクが飲みたくなります。昔懐かしい味がするカルピスもそのひとつで、夏になると常備するという人も多いのではないでしょうか。

人間の子どもや大人はもちろん、もしかするとカルピスはカエルにも人気なのでは!?と、そんなことを考えちゃう写真が話題になっています。ものすご~くカルピスを飲みたそうにしているっぽいカエルさん、チョーかわいいんだから!

【カルピスはカエルにも大人気!?】

カルピスを飲みたそうにしているカエルを激写したのは、Twitterユーザーのぬかづけさん。自販機にカエルがペタリとへばりついている写真なのだけれど、そのポジションが絶妙なのです

小さなカエルさんがカルピスの商品見本のちょうど真下にいて、まるで憧れのカルピスにうっとりとしているかのよう。諦めたらそこで試合終了とばかりに、いつか飲んでやるぞ!とじ~っとカルピスを見つめている……そんなことを思わせる姿です。

【「自販機カエル」がいっぱい!】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「これはキュンっときましたw」
「何これめっちゃ可愛い」
「こんな素敵な瞬間に出会えるの素直に羨ましいです」
「ベストショット!!」
「どんなCMよりも破壊力高いっすね」
「水玉みてるね」
「このカエルにカルピス買ってあげたくなったw」
「一滴あげれば意外と病みつきに……なるかもww」
「だれか!! 100円出してあげて」
「カルピス100円って安い!」
「かかかかかわいすぎぃッ!!!!」

また、ぬかづけさんのこのツイートには、「私も『自販機カエル』見たことあるよ!」との報告も多数寄せられています。カルピス好きかどうかはさておき、自販機にペタリとへばりつく「自販機カエル」の目撃情報はけっこうあるみたいなので、もしかするとアナタの近所の自販機にもいるかも……?

参照元:Twitter @zetubouog3
Photo:ぬかづけ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch