コメダ珈琲店の看板メニューといえばシロノワールです。サクサク&ふんわりの熱々デニッシュと冷た~いソフトクリームのハーモニーがたまらなくてハマっちゃう。期間限定で登場する季節ごとのシロノワールも楽しみ!

2017年8月1日、そんなシロノワールをイメージしたロッテ「パイの実」が新発売されるようです。シロノワールと「パイの実」が合体してしまうとか、それはもう間違いなくスイーツ系オトメの心を鷲掴みにしちゃいますネ!

【コメダ珈琲店監修の「パイの実 」が新発売!】

コメダ珈琲店とロッテが初めて共同開発をした「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」。サクサク食感のパイの中に、メープルが香るソフトクリーム風味のオリジナルチョコレートが入っているそうです。想定小売価格は150円(税抜)。

ソフトクリーム風味のチョコレート……めちゃめちゃおいしそうなんですけど。お味だけでなくパッケージにもこだわりがあり、内側にはここだけの情報が満載とのこと。デザインは全部で3種類あるみたいです。

ちなみに、シロノワールと「パイの実」には共通点があるのだとか。何層にも折り重なった「パイの実」の生地は、シロノワールのデニッシュ生地と同じ64層なんだって!

へえええ、そうなんだ! 販売期間は11月下旬までの見込みなので、スーパーやコンビニで見かけたら入手しなくては!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch